1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュ

ソルフェージュ

午後も4グループのソルフェージュをやりました。

毎回毎回刺激があって、記憶に残るようにあの手のこの手で進めています。

今日は集中力をつけるぞ!

私の指したカードの1〜5の数字の指を動かします。

しかもどんどん指していく数字が増えていきます。

ちびっこちゃん達!!頑張ってました(^^)

こちらは小学1年生2年生。聴音真剣です。

3年4年生はやる事たくさん。

聴音も記号テストもやりました。

そして私が指番号を6個指します。瞬時に覚えてリズムボックスに合わせて指を動かす。

出来なくて大盛り上がりです(´∀`*)

出来なくてよん笑笑

付き添いで見れなかった保護者さまに動画を送ると、楽しそう!ソルフェージュは絶対休みたくないという訳がわかりました!

って言って頂き大変嬉しいです。

次は9月になります。

楽しみにしていてね!