1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュ

ソルフェージュ

昨夜ピアノ発表会のお疲れ様会を保護者の方がやってくださいました。

◯ちゃんの曲めちゃくちゃ良かった!

◯君めちゃくちゃ良かった!

感動したぁ!

話が止まらない。

大賑わい!

笑った笑った(^^)

私は発表会中は、ほぼ舞台か舞台袖にいたので私の見えない場所、例えば観客席はどうだったかとか、いろんな意見やお話が聞けて本当にありがたかったです。

保護者の方のご協力あっての発表会です。

改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m

そして今日はみんなが楽しみにしているソルフェージュ高学年グループ!

今日の聴音はまず書かず、記憶してもらい書かせました。そりゃそりゃいつもより真剣に取り組みます笑笑

前半覚えたけど、後半覚えきれない子。前半忘れて後半だけ覚えた子。訓練ですね!

何よりソルフェージュを楽しそうにしてくれているのが一番嬉しいです。

そして発表会終わったらばかりですが、クリスマス会の曲決めが始まりました。

教室にせっかく二台あるので二台ピアノと連弾を取り入れます。

またワクワクしてきます(o^^o)

頑張ろー╰(*´︶`*)╯♡