伴奏

大変嬉しい話です(^^)

いろんな小学校や中学校で生徒さんが伴奏にチャレンジしてくれています。今日は小学校の合唱で伴奏をした男の子の生徒さんの動画が送られてきました。  

自分のピアノを弾くので精一杯だった彼。

レッスンでは、相当厳しい事を言いました。

ソロと違います。伴奏です。 

私は以前ブライダルプレイヤーをやっていたのですが、お客様のリクエストに答えて歌の伴奏を相当やりました。

それが活かされたでしょうか?笑笑

先程送られてきた伴奏動画を見て涙涙…

彼が歌う人を思いやる気持ちが伝わりました。

どう伝えたいのかわかりました。

最高の演奏でした。

ピアノはいろんな事を発信できます。

素敵な楽器ですね。

そしていつも言っていますが、皆さんにはジャンルに拘らずいろんな音楽を聴いて欲しいです!

今日も素敵な日でした(^^)

ありがとう♡

あぁ幸せ(^^)