1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュ

ソルフェージュ

今日はみんなが楽しみにしてくれているソルフェージュグループレッスン8グループをやりました。

今回は体調不良でのお休みが多く、とても残念。

コロナがまた増えています。うつさない。うつらないを心がけていきましょうね!

未就学児童の宇宙人グループはなかなか覚えが早くて、色んな音符の名前が言えるようになりました。

動画は瀧口ピアノ教室でインスタグラムにあげていますので、可愛い姿をみて応援お願いしますね!

鬼滅の刃の紅蓮華の曲に合わせてケンケンしたり!

あぁ可愛い♡

え?もう終わり?だって笑笑

音符カードを集中して読みました。

こちらも聴音、リトミック、ケンケンパー盛りだくさん

宿題だしましたが、すでに合格した子いますよ!みんな頑張って♡

こちらは急に聴音のレベルをあげてみました!頑張っていたのでこちらもちょいと鬼滅の刃の紅蓮華でケンケンパーして楽しみました!

最後中学生グループの聴音!

調号って書くの音符の右ですか?左ですか?

と聞かれてフラフラしたが笑笑

頑張りました。

ソルフェージュは楽しくを第一に考えているので久しぶりにあった友人達と初見連弾。

 

超   下手!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

指導者の顔が見てみたい(//∇//)

楽しかった♡