1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピアノが弾きたい

ピアノが弾きたい

今日はお姉ちゃんがピアノを習っているのを見て、妹ちゃんもピアノピアノと言い始めたそうで、3歳の妹もピアノデビューしました。

お母さんが不安しかないとLINEをくださっていたのですが、とても3歳とは思えないしっかり者。

妹ちゃんのレッスンをしていると、お姉ちゃんが私も早く弾きたいっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

って言うし笑笑

妹ちゃんのレッスンが終わり、お姉ちゃんのレッスンが始まると、妹ちゃんがまだピアノ弾きたかったぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ピアノ弾きたい弾きたいってぐずる。

いやぁ…嬉しいですよ!

でも…これがずっと続きますように笑笑

もう一人の3歳の女の子は、体験レッスンの時かなり硬直していましたが、今日は笑顔が沢山でてきました(^^)

何がびっくりって、ピアノ椅子に隙があるとすぐ弟君が座る…

ピアニストのように弾く姿にびっくり笑笑

可愛いですよね♡

最後にほのぼの写真。

ついつい最後のレッスンとなると、終わった後、保護者の方とぺちゃくちゃ話してしまうのです…その間(^^)

ハノン対決したり、インベンション片手ずつ弾いてみたりしていました笑笑

ピアノ弾きたいって気持ちが嬉しい!!

今日も素敵な一日でした(^^)