1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピアノを、習いたくて習いたくて仕方がなかったMちゃん🎹

ピアノを、習いたくて習いたくて仕方がなかったMちゃん🎹

✨ピアノを購入して準備が出来てから、ピアノを習わせたい✨   と、Mちゃんのご両親にはお気持ちがありました。
ピアノの購入は一大イベントです。洋服を買うとは訳が違います。

Mちゃんご家族は、都内の展示場に二回ピアノを見にいかれ、音を聞き、展示されているピアノの特徴などを聞き、今回ご縁ありまして、このピアノを選ばれました(^ ^)

ピアノがくるまでに、出来る事をやろうと、譜読み、それからソルフェージュでMちゃんは準備万端!
そしてついに、待ちに待ったピアノとMちゃんは出会えたのでした!
発表会がんばりましょうね😄

image1

教室にはグランドピアノと、リビングにアップライトがあるのですが、二人の調律師さんにお世話になっております。
当教室では、ピアノを買うにはどうしたらよいかわからない……という方には、私の信頼のおけるお二人の調律師さんを生徒さんにご紹介しております。
生徒さんの調律はもちろん。オーバーホールもしていただいております。

ご紹介の調律師さんのホームページははこちらです!
http://www.pianolife.jp/