1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピアノ教室

ピアノ教室

11年目になる私の教室。

11年前にピアノを教えたいと始めた教室。

ピアノのレッスン時間になると、スカートやワンピースに着替えて今とは雰囲気の違う

ワ・タ・シ

でした。

そんな中に元気すぎる三人の男の子が10年前家の教室にきてくれました。

ワンピースなどを着て、相手ができない元気いっぱいのクソガキ達です笑笑

教室にスライディングしながら入ってくるわ…

教室のソファーでジャンプするわ…

観葉植物をむしるわ…

手ぶらでくるわ…

そりゃそりゃ保護者様も怒ってくれましたよ。

いやいや、もうね。いう事きかないの。

とにかく元気笑笑

そのくせレッスンになると寝るヤツもいた笑

イベントの度に写真がありますが、いつもこの三人は一緒♡

10年間色々ありましたよ。

親にも相談なしで勝手にやめますって言いにきたり笑笑

練習しなくなって行きたくないって涙したり

お家での練習態度が悪すぎて、親に辞めろといわれて、やめますっていいにきたり笑笑

懐かしい!!

いつもいつも保護者様と話し合い、トライアングルでここまできました。

素敵な思い出も沢山沢山あります。

ピティナコンペで予選三位で通過したり、ステップでSSSトリプルとった時嬉しかったなぁ。合唱コンで伴奏もしたね。

中学一年になると反抗期で目も合わせなくなった時期もありました笑笑

そしてあっという間に10年経ちました。

見て下さい!

こんな素敵な男子になりました!

高校生になりましたよ。みんな私より背が高い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今年の発表会の計画を話し合いましたよ!

そして昨日はこの中の一人と、大泉学園ピティナステップで二台ピアノも弾いてきました。

ピティナステップ継続賞も頂きました。

こうやってこの子達と成長して過ごせた10年間は宝です。

今教室には元気いっぱいの男の子が沢山います。懐かしいなぁ…って思いながらレッスンをしています。

ピアノ教室はピアノを教える事だけではないのを教えてくれたのは、辞めた子も含めて今まで私に携わってくれた全ての生徒さん達のお陰です。

みんなが幸せに生きて行くために。

楽しく過ごせるように、ピアノを通して人間力をつけていって欲しいと思います。

補足:あたかも、クソガキ達のせいでスカートやワンピースを着なくなったような言い方をしてしまいましたが、体がデカくなって入らなくなりました(//∇//)

またワンピースが着れるように自分磨きもしていかなきゃいけないですね( ˙-˙ )