1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピアノ教室

ピアノ教室

昨日から梅雨のような日になりましたね。

ムシムシ…😖

今日は、少しだけ…?(笑)私のピアノ教室への思いを書きたいと思います。

まず、私に携わって下さった全ての方のおかげで学ぶ事ができています。

                            感謝です。

                  🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

私がピアノの練習ばかりしても、指導力にはなかなか結びつかないこと

ピアノ科を出たからと言って、ピアノを教える事が上手い下手が関係ない事

生徒さんも私も生身であり、ピアノも音楽も生物であることを感じています。

私が沢山の経験をして色々な事を知ること、そしてそれを生徒さんに発信し続ける事📡。

上手くいかない事もあるけど、決して無駄な経験はないと信じ、1人1人にきちんと向き合っていこうと思います。

今日も全然練習してこない生徒さんおりました…😭

やれば出来るんだと…あの手この手で気付いてもらえるように導いていきたいと思います。

         【みんなで築いていく教室】

                  なんですね╰(*´︶`*)╯♡

 

今日は、また私の大好きな東大和のピアノ教室の斉木ゆみ先生とご一緒させていただきました。

ピアノ教室

夏休み中、お互い各種コンクールに挑戦をする生徒さんを持っていて、斉木ゆみ先生の教室のリハーサルに私の生徒さんを参加させていただきました。

                          弾かせてみる🎶

ピアノ教室

              みんなの前で指導してみる🎶🎶

ピアノ教室

             ゆみ先生がお気に入り写真。

                          ヘッドロック🤣

ピアノ教室

ゆみ先生のレッスンは物腰が柔らかい❣️

私はお分かりと思いますが………

                      やかましい(笑)

ピアノ教室

この後に皆さんと少しお茶を飲んで楽しい時間を過ごす事ができました!

ゆみ先生ありがとうございました!

人との繋がりに感謝です❣️