1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ライブ

ライブ

     生徒さんが日生劇場へ鑑賞してきました🎶

                 お土産を頂きました💕

                 可愛すぎて食べれない😭

                 凄く楽しかったそうです🎶

           アリスのクラシックコンサート
「ベートーヴェンと行くアリスのおんがく旅          行」

                       演奏も、音楽の知識も、
「不思議の国のアリス」と一緒に楽しめる!

                   私も行きたかったな😅

ピアノを習っていれば、人の演奏も気になるようになってくるだろうし、いろんな曲にも興味を持ちはじめます。

                         興味持つはず(笑)

武蔵村山市の小学校にはいくつかのブラスバンド部があり、自然に楽器を知る事が出来ていいですね!

ピアノを弾きながら、ここはホルンだな…ここはトランペットかな?っていう知識が自然とでてくるように…

                            なるはず(笑)

今日私が発信したい事‼️

舞台もそう。音楽全て、スポーツ観戦もライブが一番いい!

お子様には、夏休みを利用してコンサートや舞台、スポーツ観戦、とにかくライブを体験をさせてあげられたらいいなと思います。

私は初めてのコンサートは、今井美樹さんだった💕