1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナコンペティション地区本選

ピティナコンペティション地区本選

三鷹市芸術文化センター 風のホールでピティナコンペティション地区本選にAちゃんが出場してきました!

緊張のあまり、間違えてしまいましたが全てを出し尽くしました!

入選でしたが私とご両親からは一位をあげたいと思います(*^_^*)

舞台にあがってメダルを貰ったAちゃんの嬉しそうな顔(^ ^)

ずっとずっと帰りもメダルを首にかけて大切に大切にしていました♡

Aちゃんは生まれて初めてのコンペティションの参加。一回目の予選通過ならず二回目で通過しました。二回目までの上達ぶりは凄かったです。

頑張った甲斐があり、二回目予選通過の喜びはひとしおでした。

今日の本選が終わり、Aちゃんは

「コンクール楽しかった!また出たい!」

だって!!かっこいい!

Aちゃんのご両親も結果に拘らず、今までやってきた事が「糧」になっている事を理解して頂き見守っていただきました。感謝です。

コンペに挑戦して得た事を、次に繋げていく事が大切です。

今まで教室からコンクールに挑戦した生徒さん達が何人かいますが、一生懸命に取り組むという経験しているので、ピアノ以外の事でも挑戦をする勇気と根性があります。

そうやって繋げていければいいと思うんです。

ピアノを指導させて頂いて私が大切にしている事。きちんとこれからも伝えていきたいと思います。

審査員のコメントで、今日帰ったらもう一回今日弾いた曲の反省をしながら弾いてみてくださいとおっしゃっていました。明日じゃダメなんですと。

Aちゃん弾いたかな(笑)

発表会の曲に入ります。

Aちゃん忙しいです(≧∇≦)