1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナコンペティション課題曲説明会

ピティナコンペティション課題曲説明会

今年も始まりましたよ、ピティナコンペティション!

3/1課題曲説明会に行ってきました(^^)

いつもお世話になっている

厚地とみ子先生♡

藤代のりこ先生♡

田代稚恵美先生♡

残念ながら用事があり、わずか、バロックだけを聞いて退出となりましたが、とても楽しく勉強できました。

田代稚恵美先生の隣だったのですが、セミナーの内容をものすごいスピードでまとめて書き留められるのにびっくり(´⊙ω⊙`)

しかも読みやすい…

セミナー中、稚恵美先生の書き込み楽譜をチラチラカンニングしました笑笑

私は歴史が得意ではないので、赤松先生のセミナーをもっと楽しく聞くには、歴史から勉強し直しだな…と思いました。

セミナーはとてもワクワクして楽しくて勉強になります。ですが、セミナー自体のテンポがどれも私には早すぎて毎回苦労しています。

大分これでも聞けるようになったんですよ

笑笑

今年もたくさん勉強をして生徒さんと一緒に成長したいと思います!