1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナ・ピアノコンペティション予選 南大沢

ピティナ・ピアノコンペティション予選 南大沢

コンペティション予選で南大沢に行ってきました🎶

今日までに沢山沢山練習して、出来ないと悔しくて沢山泣いて頑張ってきたRちゃん。

なんと彼女は、今日をリハーサルだと思ってましたよ。

でた😞なんかやるよね(笑)

私はレッスンがあったので、彼女の演奏は聞けませんでしたが、レッスンが終わってから会場に向かっているとお母様からメール。

『レッスンで言われたことは守れませんでしたが、止まらず弾けました』

吹いてしまいました😂守ってないと?まじ?

Rちゃんは、昨日から何を言っても頭に入らない様子でしたので何も言わずに見守りましょうとお母様と約束。

とは言っても、今まで体に落とし込むほど練習をしていたのを知っています。

頑張ったね😍

やったー!

予選無事通過しました❤️おめでとう㊗️

まず、受かった事は素直に嬉しいです😊

でも挑戦したこと、今日まで頑張ってきた過程が素晴らしい‼️結果はおまけです。

レッスン中に彼女は、私に何度も悪態もつきました(笑)

一生懸命説明をしていても上の空、時にはあくびをされ、なんども注意。

コンペティション参加を決めた際、Rちゃんのご両親が先生にお任せますと言っていただいたことが大変心強く、きちんと愛を持って叱ることもできました。勿論褒めますよ!ご両親との信頼関係は大変有り難いです。

そして私も彼女を通して沢山の学びがありました。

感謝です❣️

結果にとらわれず、頑張ってきた過程、頑張れた事を認めていく事を大切にしようと私はいつも生徒さんと保護者の方にお話ししています😊

次に繋げていこう‼️