1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ブルグミュラーコンクールオンステージ

ブルグミュラーコンクールオンステージ

今日は銀座山野楽器でブルグミュラーコンクールオンステージにRちゃんが体験してきました。むさしの絆ステーション代表の松田映子先生からのアドバイスは子供に大変伝わって、それ里恵先生いつも説明してるよね?と、私の心はRちゃんにツッコミまくり😖

Rちゃんわかってなかったのか?反省……

Rちゃんは「別れ」を弾きます。曲に取り組む時、構成を考え物語を作りながらやるのですが、小学一年生のRちゃんに恋人との別れが理解できるかしら?

わたしは初恋が年少さんでしたので(笑)Rちゃんにも異性を好きになると言う気持ちはわかるだろうと、男の子と女の子が仲良くしていたの。お互い大好きだったんだけどお別れするんだよ。ここからは長調。明るくなるよね。その時楽しかった時を思い出すのよ……

そんな感じで物語を説明していました。

松田映子先生がRちゃんに別れって曲だけど、お別れってなんだろうね……と質問されました。

Rちゃん

お父さんとお母さん……

((((;゚Д゚)))))))

Rちゃーん!何を言い始めているのですかぁ……私、苦笑い……

松田映子先生。

それは悲しいわね……

とおっしゃってそのままレッスンを続けられたのが、あまりにも私は可笑しくて可笑しくて仕方ありませんでした😂image

松田映子先生から、ピンポイントアドバイスを幾つか教えて頂いた上、上手く弾けているとも言っていただきました。現在出来栄えは悪くないのですが、松田映子先生に注意された所がまさに悩んでいる所でした。

image

頑張ろう!Rちゃん!