1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ヨーロッパ国際ピアノコンクールinJapan全国大会

ヨーロッパ国際ピアノコンクールinJapan全国大会

七月から予選が始まったヨーロッパ国際ピアノコンクールin japan🎼

Aちゃんは✨綺麗な音✨を奏でるので、このコンクールがあっているなと思い参加させていただきました。予選は古典を弾き、審査員の先生からピティナコンペにでるといいよ。とてもいいよと褒めていただきました😄

10月にあった本選はあえてAちゃんの苦手な太い音を出す曲を選び、トライしてみることに。

通過はいたしましたが、本選ではAちゃんの全く良さが出せず全国大会でがんばろうと気持ちを引き締めて練習を重ねました。このコンクールは長丁場でしたがあっと言う間に全国大会を迎えました。

Aちゃんは、『先生をガラコンサートに連れて行くんだ』と言ってくれていて(涙)

嬉しい。優しい。

このコンクールの全国大会には金、銀、銅、ディプロマ賞、ファイナリストがありますが、ガラコンサートの切符は金、銀、銅まで。

Aちゃんディプロマ賞でした。

img_1383

 

img_1387

img_1388

Aちゃんの顔には笑顔はなく、頂いた講評の袋に顔をいれて……泣いている……

綺麗な音ですが綺麗すぎて、もっといろんな音が出せるといいですねと講評をいただきました。

Aちゃん!先生を全国大会まで連れて行ってくれてありがとう👏

このコンクールのおかげで太いパワフルな音が出せるようになったしね😊また一緒に勉強していこう!そして

💫先生はAちゃんに金賞をあげるよ🏆💫