1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. レッスン

レッスン

八月から出させていただいている瀧口ピアノ教室のホームページを多くの方が見てくださっていることを聞きまして、とても感謝をしています。

ありがとうございますm(__)m

生徒さんを大切にします。

そしてblogがんばります!

九月に入会してくださった年長さんのMちゃんは、順調にレッスンがすすんでいます。

この一カ月で別人のようにピアノの取り組み方が変わってきました。入会当時は、ピアノのレッスンに行くのは楽しいけど練習はしたくない、やっと練習する為にピアノの前に座ったが、喉かわいたぁ……トイレ……そんな所から始まったようでした(笑)

お母様が本当によく頑張られました。レッスンの際、沢山の質問相談をうけました。練習をさせるのはもう限界です……とまでメッセージがきたこともあります(笑)

お母様とMちゃん、私とMちゃんでいくつかの約束をきめました。結果、きちんと練習をしています。しかも間違えても弾き流ししていたのに、最近きちんと弾きなおしてるんですって。えらいよ!約束の守れるお子様に育てたいですね!

今日はKくんにはハノンを必ず毎日弾く事と、返事はうんじゃなくて、はいね!と約束をしました。

年中さんのMちゃんにはお教室に入ったら、もうMちゃんのレッスンは始まっているのだから騒がないでねと。

Rちゃんには、歌いながら練習してねと約束。

約束を守れますように😌

そしてじゃじゃーん!

コンクールも終わり自由を手に入れ、だらけまくっているR君登場😜お母様とお話しをしている間勝手にレッスングッズで遊んでいる☠️しめてやる!

img_1420

編集に悪意がみえますね(笑)

すみません。愛です。

今日は学芸会でピアノを弾くので補講レッスンにきてくれました。伴奏は本人が一番勉強になります。いい経験だ🙂

img_1418

爆笑だらけのレッスンでしたが、学芸会大丈夫かな?🙈

上手くいきますよう祈っています💫