1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. レッスン始まりました(^^)

レッスン始まりました(^^)

あけましておめでとうございます♪

今日からレッスンがはじまりました。

明日、もうピティナステップに参加する子もいますよ!

今年も始まったー!頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

さて五年以上かけて断捨離で私なりに判断力をつけた私٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今後、自分がこうありたい!と思う事が見えてきました。

自分の力量から考えてもわかってますが、指導者としての地位や名誉ではなく笑

ただただ生徒さんと保護者様に寄り添っていきたい。本当にそう思っています。

みんなにもっと接近しちゃうよ笑

並行して、ピアノ教室を始めてたった12年だけど、私なりに頑張った事、失敗した事などを今からピアノの先生を始める方や、今悩んでいる先生方とシェアできたらいいなと考えています。それについては今後ゆっくり練っていきたいと思います。

私が指導させて頂いていて、色々悩んでいる時に沢山の先生に助けて頂きました。その中で重野美樹先生との出会いは大きかった。

美樹先生のセミナーをうけ、食事をご一緒させて頂いたのがきっかけです。今までなんども美樹先生のブログは私のブログでご紹介させていただきました。

美樹先生のブログで助けられたし、今でも頷いては反省ばかり。

私は勝手に弟子入りしているのです笑

※美樹先生にはお伝えしました(//∇//)

私もそんな風に人を勇気づけたり、指導がしんどいと思っている先生がいらしたら、少しでも元気になれるよう、一緒に頑張っていけたらいいなと思っています。

私にはまだそのスキルはないので、美樹先生の執筆されていることを貼り付けておきます!

https://license.piano.or.jp/news/2023/11/iroha_032.html

指導者としてまだまだ今年も精進して参ります。並行してピアノ講師を始めて悩んでいる方、しんどい思いをされている方、一緒に頑張っていきましょう!

 

今年もよろしくお願いします!