1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ありがとうございました!!

ありがとうございました!!

久しぶりの投稿です笑

ナノデスガ…

今年最後のブログになります(//∇//)

気づけば12/24クリスマスイブ

もう何年も、クリスマス前後はバッハコンクール予選日だと体に染み付いているので、クリスマス気分はあまりなく。飾りだけいつもやってます笑

今年は皆様にとってどんな年でしたか?

私は色々練っていたイベントを沢山叶える事ができた素敵な一年でした。

その中の一つに

念願のピアノ教室の浜松旅行がありました。

旅行ができただけでも楽しすぎたのに、その後の皆様に変化があったんです。

子供だけではなく、保護者様の絆が出来て、更に瀧口道場に団結力ができました笑

特に発表会♡

Instagramでどうぞご覧くださいませ!

お子様には、ピアノを通して色々な事を経験してもらいながら人間力をつけましょう。愛される人になってほしい。これから大変な時もありますがサポートしますよ!と発信してきました。

ですが…

保護者様にサポートして頂いたのは

ワ・タ・シ

なのでございましたm(__)m

皆様!隠れサポートから団結サポートまで全て感謝しております。

私が練りに練っていた事が実現できたのは全て私に携わってくださっている皆様のサポートのお陰です。

本当にありがとうございました♪

人を変える事は難しい。まず自分を変える事。そんな話ききますよね。

私はここ5年程、子供が巣立っていく中で断捨離をはじめました。

ミニマリストに憧れたわけでなく、探し物の時間がもっとも嫌いで、片付けたり掃除する時間を減らしたい…それがきっかけでした。

※基本的に片付けは出来る人笑

実にいらないもの多かった。

実になくても困らないもの多かった。

ひたすら物を減らして、買わない、増やさない。

自分に見合った情報量、仕事の力量もわかってきました。決断力と判断力がもの凄く早くなりました。それが間違っていてもいいじゃない?笑

クヨクヨもしなくなりましたよ笑

元々?って誰か言うたか?笑

なんかね。本当に無駄なクヨクヨがなくなり、自分に必要、大切なものが見えてきました。

相変わらず外見は膨よかに成長している私ですが、頭の中身は整理整頓できていてスッキリスリムです。

そんな一年を過ごさせていただきました。

感謝!!

来年も更にパワーアップできそうな予感です笑

年内最後のレッスンは27日です。その日に、11年間続けたピアノを大学受験の為に一旦卒業をする生徒がおります。大学生になって戻ってきますと言ってくれていますが、めちゃくちゃ寂しいです。めいいっぱい指導していきます。

今年も大変お世話になりました。

そして来年もよろしくお願いします。

素敵なクリスマスと、良いお年をお迎えください!

今年もブログを読んで頂きありがとうございました。