1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 今週の流行り

今週の流行り

       先生!!家では弾けたんですよぉ!

              ♪───O(≧∇≦)O────♪

って口を揃えてみんな言う笑笑

特に今週は大人の方笑笑

あるあるぅー!!

緊張するんですよね。

力が入ってしまう。

だから指が動かない笑笑

お家のピアノと違うっていうのもあると思います。

まずレッスンだけではなく、舞台もそうです。まず練習の時以上に弾けるなんてことは滅多にありません。

私がいい見本です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

レッスンの時は力を抜いてまず深呼吸。

練習の時も適度な緊張感をもって練習してみましょう…

と自分に言ってます笑笑

今日は可愛い写真を撮りました♡

緊張して弾いているのか非常にわかりづらい、いつもポーカーフェイスのR殿です。笑笑

レッスンを待っている間、どんな人が弾いているのか見たくなって、ひょっこり現れた緊張感の全くない年少児笑笑

可愛いでしょ?(^^)