1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 保護者様からの感想2

保護者様からの感想2

二日ぶりにレッスンをしましたが、やはり楽しかったです(^^)

生徒さんと会うと、更に元気になる私なのでした♡

さて、ピティナコンペ出場した保護者様の感想です(^^)

初めてのコンペを終えて思った事。
私はコンペチームLINEにとても助けられました。
長い期間、コンペに向けて練習する中で、子供の事で悩んだり、怒ったり、、、体力的に辛く感じる時さえあり、自分だけではきっとコンペに参加した事を後悔していたかも知れません。
先生がコンペチームLINEを作ってくださったことで先生や参加者の保護者の皆で支え励まし合いながら最後まで頑張る事が出来たなと実感しています。
そして、連弾に挑戦し、良きパートナーに出会わせて頂き、初挑戦ながらも本選に出場出来た事、親子共にとても良い経験が出来ましたし、本当に出会いに感謝しています。
先生に感謝しかありません。
ありがとうございました(^^)
また来年も頑張ります♡

ありがとうございますm(__)m

今、全日本ピアノコンクール、ブルグミュラーコンクール、バッハコンクールのグループLINEがありますが、本当に先輩ママ達が初めてのチャレンジの方に詳しく色々な事を伝えて頂き保護者同士のいい関係が築かれています。

コンクール問わず、ピアノを継続する難しさは何も考えてない子供より、意外に親が心折れたりするんですよ笑

うんうん。

いろいろな親の気持ちをシェアできたり、吐いたりする事ができるグループLINEがまた活躍してくれる事を願います。

ピティナコンペグループLINEは全国大会発表後日、夜10時解散です!と言って潔く私は退出したのですが、皆様寂しくて退会していなかった事を二日後に聞き、また私グループに戻してもらいました笑笑

もうピティナコンペ2022というグループ名に変わりました(^^)

これからもグループLINEが活躍してくれる事を願います。保護者の方には心から感謝しています。ありがとうございます。

さてさてピティナステップが近づいてきましたよ。

また頑張りましょう♪