1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 厚地とみこ先生

厚地とみこ先生

熊本に帰ってきて、親子で楽しみにしていたこの日❣️

娘が厚地とみこ先生にレッスンをして頂きました🎹

ピアノの先生って何でも知ってるんですね(笑)

私もピアノの先生だったよ…🤣

毎週レッスンをしていると、ついついわかっているだろう、時間がある時にしっかり教えようと思う事があります。

とみこ先生は一つ一つ、これは何時代?これは何調?どんなイメージになる?これなんて意味かわかる?

有耶無耶にしないで明確なのです!

この曲が書かれている時は、日本は江戸時代ねって。日本とリンクして考えるとすごく楽しい‼️

ワクワクします😍

次から次へと指導して頂く娘。

身体の使い方、関節の使い方、指の支え方、練習のやり方…沢山😅

力入れすぎ〜って‼️

音色が明らかに変わっていきます。

写真がないのが残念ですが、とみこ先生の酔っぱらいの真似や、踊りを見る事が出来ました(笑)とみこ先生は飲めません🤣

綺麗にファイリングされている魔法の扉🎶

このファイリングは宝物だそうです❣️

とみこ先生は人と人の繋がりをとてもとても大切にされています。

ピアノの先生に限らずですが、生身の人間に何かを教えるという事は容易ではありません。本当に生徒さんと保護者の方を大切にされていて、どれだけ皆さんに愛されているか今の教室を見ればわかります。

とみこ先生のお教室には生徒さんのお子様が多く通われています。

指導力はもちろん見習いたいですが、私は教室を開いて6年。将来そんな教室になりたいな💕

と今日は強く思いました😊

とみこ先生は黄色メガネのミニオンをエリオンと間違えますし、コストコをタバスコて間違えなはるけど、プラルトリラーを私が言いきらんだったら、勝ち誇ったようにプラルトリラーたい!って(笑)

私ピアノの先生だけんね!って🤣

あたしもピアノの先生ー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

親子で勉強になりました😊

ありがとうございました!