1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 熊本。そして恩師。

熊本。そして恩師。

昨日熊本から帰ってきましたよ🛬
今回は味千ラーメンを久しぶりに食べてきました💕                

                     美味しかった🍜

熊本の完全復興はまだまだですが、一年前に比べるとびっくりするほど復興していて、とても嬉しかったです!

ニュースで全く報道されなくなりましたが、震災があった事、まだまだ余震がある事、復興には時間がかかる事を発信していきたいです。

私にはピアノの恩師が3人いるのですが、4歳から15歳までピアノを指導して頂いた吉村和子先生から30年ぶりにお電話を頂きました。
私がピアノの先生をしている事を知り、ホームページを見て頂き、大変喜んで頂きました。沢山お話しできてとても嬉しかったです。今まで連絡しないですみませんでした😰

ソルフェージュや、グレードやコンクールをいつもお友達3人でうけていて、コンクールはいつも自分だけ予選落ち。でもその経験が今、活かされていると思います。

高校に入り上村澄晴先生に師事。
残念ながら亡くなってしまい、未だに連絡を取らなかった事を後悔しています。

大学に入り大石陽子先生に師事。失礼な話ではありますが、去年Facebookで大石先生を見つけてすぐ連絡をさせて頂きました。嬉しかった😊

東京に出てきて27年。

今、子育ても少しずつ落ち着き、自分のピアノ人生を振り返ってみて、また恩師と連絡取れるようになり、改めて人と人との繋がりを大切にしなければいけないと思います。

教室の生徒さんには、私のような失礼な生徒にならないよう、教室を辞めても遊びにきてくれたり、連絡をくれるようにしようと思いました(笑)

今日は久しぶりに生徒さんに会えて嬉しかった❣️

先生おかえりなさいって言ってくれて嬉しかったばい!

生徒さんが大人になったら、御飯食べたり、お酒など飲みに行けたら嬉しいな💕