1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 厚地とみ子先生のプライベートレッスン

厚地とみ子先生のプライベートレッスン

教室にピアノが一台だった2019年から来て頂いています、熊本の厚地とみ子先生に5/13.14 2日に渡って18組、プライベートレッスンをして頂きました。

コンペ曲A2からE級。さらに連弾。さらにリストのラ・カンパネラを指導して頂きました。

初めての子はカチカチ笑

とみ子先生の腕に手を乗せて、

手の動き腕の動きを感じます

どう弾きたいと?

できない時の練習のやり方はね…

先生の腕に思いっきり指を落として!

言われた事を書き込む

きちんと返事をするよ

連弾とはね。

沢山沢山教えていただきました。

今回このプライベートレッスンを希望している半分の生徒さんがかなり弾けていない不安なレベルでした。

そして、とみ子先生だからとかいうお話ではなくて、ご挨拶、返事、話をきちんと聞くという事は、日常の生活から取り組んでくださいとお話してきました。

レッスン当日、私が最後のレッスンで聞いた時より遥かにみんな上手く弾けるようになっていました。やはりプライベートレッスンを受けるんだという目標があったからこそ頑張れだのだと思います。

ご挨拶も返事もきちんとできていました。

とても大事。

大切なのはピアノだけじゃないですからね。

とみ子先生の指導が入るとみるみるうちに音も曲も素敵になっていきます。

魔法のようですね♡

レッスンが終わって直ぐ練習した後の動画を送ってきた生徒さんもいました。

めちゃくちゃ上手くなっていてとみ子先生大喜び。そういう姿勢がまた嬉しいですよね。

私も明日からのレッスン気を引き締めて頑張ります。

おまけー(^^)

少ない休憩時間中のとみ子先生とそら

モノレールでホテルまで帰るーというとみ子先生を、無理矢理車で送ってきた時の写真笑笑

本当素敵な2日間でした(^^)

今回とみ子先生と私は携帯が変わっていました。

機種も色も同じ笑笑

いっつもそう。黒を着てたら黒。この日も、白を着たらとみ子先生も白だった笑笑

指導もそうなるといいな笑笑

2日間ありがとうございました!