1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 厚地とみ子先生プライベートレッスン

厚地とみ子先生プライベートレッスン

熊本の厚地とみ子先生♡

プライベートレッスンにやっとやっとやっと来ていただけました!

コロナでプライベートレッスン計画を2度断念。ようやく感染が落ち着いてきたので今回来て頂けました。

喜ぶのは人間ばかりじゃありません。

うちのそらとダンテも大喜び♡ 

朝の9時から熱いレッスンが始まりました。指導が熱すぎて早口すぎて、熊本弁もかなり入って(#^.^#)

生徒さん…

『…先生……喋りが早すぎて何を言ってるのか…わかりません…』

とみ子先生爆笑。頭を抱えながらのレッスンがはじまりました笑笑

みんな小さい子は挟まれましたよ笑笑

そして今回のプライベートレッスンのタイトルが決まりました。

『CMタイムは有効に』

何気ないCMの時間に手首の脱力と指作りの為の指体操を伝授。

みんなやってますか?

熱い指導は続きます。そしてみるみるうちに生徒さんのピアノの音が変わっていくではないですか!

プライベートレッスンを受けた生徒さん達の半分がハノンをただ弾いている事に気付かされました。

何故この練習が大切かをわかっていないから指作りができていないと言う事。

ガーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして、今回は滞在時間な短いので恐ろしいほどタイトなスケジュールで休憩があまりなく本当にすみませんでした。

たいがな美味しいお菓子を頂いたから休憩時間に食べましょうね!って

※たいがな→とても

これを見せたら雑すぎる私に爆笑。すみません。雑です私…笑笑

なんと保護者様がパンを焼いてくださいまして、このお菓子を食べる事なくパンを頂きました。あまりにも美味しそうで、写真を撮るのも忘れ、食いついてしまったとみ子先生と私でした笑笑

夜10時までのタイトなスケジュールにもかかわらす楽しい楽しいといいながらやって頂き、無事にレッスンを終えました。

とみ子先生の希望で近くのビックリドンキーに行き、ノンアルビールで乾杯。

今回ツーショットないよ( ;  ; )

唯一とみ子先生がとってくれてました。

ここで沢山私の反省点を指導して頂きました。それ以上に、違う話をしてゲラゲラ笑いまくっていたかな笑笑

まだまだがんばらないかんと思った私です。

厚地とみ子先生ありがとうございました!

私もたいがな楽しかった♡