友人

忘れないよ。10月9日発表会前日に友人川島道行さんが亡くなったと訃報が入りました。img_1184

長年脳腫瘍と闘っていたのでいつこの日がきてもおかしくないのに、どうしても死が受け入れられなくていた所、ニュースやネットで取り上げられてきました。

それでもまだ受け入れられなくて……

昨日告別式で受け入れるしかありませんでした。悲しくて悲しくて仕方ないのだけど、何故か空から見てるみっちー(川島道行)は笑顔で私達をみていることしか想像できません。

彼は生き抜きました。

1年前最後に会った時私が、痩せている表現として娘が骨皮筋衛門なんだよといったら、ケラケラケラケラ笑って「おまえ骨皮筋衛門って言葉さ笑  俺中学生ぶりに聞いた」ってすんごい笑ってました。馬鹿話できる友達っていいなって……

みっちーは相方の中野君も告別式でいっていたように寂しがりやです。

今更ですが、いつもお読みいただいている方ありがとうございます。

私のblogに取り上げるのを凄く悩んだのですが、ミュージシャン川島道行を忘れて欲しくないという気持ちで載せることにしました。

ブンブンサテライツ川島道行は沢山素敵な曲を残しています。聞いて何か感じていただければ川島道行が一番喜びます!みっちーそっくりの次女が出演しています。

告別式に向かう電車の中、みっちーを学生時代から知っているみんなでみっちーの悪い話しながら笑ってたのみてたかな?

                                                    御冥福をお祈りいたします