1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ブルグミュラーコンクール銀座地区大会予選

ブルグミュラーコンクール銀座地区大会予選

発表会が終わったばかりのRちゃん。

今日はブルグミュラーコンクール予選に出場✨

めでたく通過いたしました👏

img_1192

演奏が終わり、次の部の演奏が始まるまでデパ地下のお菓子を眺めていたのですが、外人さんが多い事にびっくりしました。

店員さんが私に近寄ってきて、物凄く物凄くゆっくりと、こちらの商品わぁ、プライスダウンしていまぁすと説明してくれたんですが、私をどこの国籍の人に見えたのでしょうか……今日の一番謎。

話をもどします🙇

コンクールともなると曲を掘り下げて掘り下げて練習します。ある程度弾けるようになっているRちゃんはここ何日か思考停止中😰

レッスン中のやりとりです。

Rちゃん。今先生の話聞いてた?今先生なんて言った?

…………😞

 

こんなのが最近続いていたので今日はどうなるのかと……。良かったです。一安心しました😄

曲に飽きてきたかな……沢山言い過ぎて情報処理が追い付かなかったかな……私の反省もあります。

舞台でピアノを弾く姿は華やかにみえますが、裏では本当に毎日毎日地道な練習です。Rちゃんは小さな身体でよく頑張っています。

私もRちゃんと一緒に東京ファイナル頑張ります。応援よろしくお願いします!

そして明日も彼女はルネ小平で舞台を踏むのであります(๑˃̵ᴗ˂̵)ヒュー!