1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

皆様お正月は楽しかったですか?(^^)

我が家は独り暮しをしている娘も帰ってきて、久しぶり家族7人集まりました。

賑やか賑やか笑

ワイワイ飲んで食べて、家で映画みたり、犬をドッグランに連れて行ったり、とっても楽しいお正月でした。

そして。

みんな年賀状ありがとう(^^)

年賀状の一部ですが…

先生おめでとうございます!

って正座してご挨拶をしてくれている動画や、クリスマス会で不二子ちゃんをやった私の物真似をした写真とか皆さんが送ってくださるので会いたくてあいたくて(*´ω`*)

私に休みは二日も頂ければありがたく、早くレッスンがはじまらないかな…と過ごしていました。

そして今日からレッスン開始しました!

午前中から夜までレッスンでしたが、みんなと会えて嬉しかったし、楽しいし、あっという間の一日でした。

早くも既に私に爪を切ってもらう事になった爪長妖怪がいましたよ(ㆀ˘・з・˘)

私に切ってもらいたかったのかなぁ笑笑

みんな爪は切ってきてねー!

まだ妖怪がいましたよ。

ハノン忘れました。あっあの本も忘れた。

君は一体ここに何しに来たんだー!!

忘れ物妖怪もいましたね(*´ω`*)

今年もまた、生徒さん達といろいろな経験を一緒にしながら共に成長していきたいと思っています。

何度も何度もお伝えしますが、音楽は時間をかけてやっていくものです。そして私はピアノを通して子供達には、人として大事な事を伝えていきたいと思っています。

お家では練習の時間など、家族でルールを決めて、小さな約束から始めて、約束を守れるようにしていく事も大切な事です。約束は破ります笑笑

そんな時、保護者の関わり方もとても大切です。せっかく芽吹いたつぼみをポキッ…と折らないようにしてあげてくださいね!

自分の娘のつぼみを折りかけて折りかけて懺悔の毎日の私がいうのもなんですが…笑笑

生徒さん♡保護者様♡私とのトライアングルを大切にしていきます。

今年も宜しくお願いします!