1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 厚地とみ子先生プライベートレッスン

厚地とみ子先生プライベートレッスン

昨日、約1180キロも離れた熊本から、高校と大学の先輩でもある尊敬する大好きな厚地とみ子先生にプライベートレッスンに来て頂きました。私の生徒さんも保護者もとみ子先生が大好き♡

うちの犬達も、めちゃくちゃとみ子先生が大好き♡笑笑 

待ってた相棒よbyそら★ダンテ

とみ子先生との今年最後のプライベートレッスンとなりました。

今回!!なんとほとんどの子が注意された事。

基本中の基本。

      『爪がのびているよ』

      (((o(*゚▽゚*)o)))

頼むよ皆さん。

そんな事はとみ子先生に指摘されるまでもないですよ。爪は切ってきてね!

レッスンは的確に指導していただき、保護者の方もわかるようにされるので頷きっぱなし。それに、一人一人に会った練習の仕方、課題をくださいました。

みんな毎日ご飯食べるよね(^^)

『ピアノにもご飯を食べさせてあげてね♡』

         byとみ子特許語録 笑笑

私の教室はコンクールをがんばる教室ではありません。ピアノを通していろいろなことを体験していろんなことを身につけてほしいと思っています。

ですから、とみ子先生のレッスンは、純粋にピアノが好き。上手くなりたい。という生徒さんであれば、コンクールとか関係ありません。やる気のある子なら全力で見てくださいます。

だから生徒さんと保護者様はみんなニコニコ笑顔で帰られます。

しかもみんな元気になる( ◠‿◠ )

私はとみ子先生にはなれないけど、沢山見習って勉強するぞ。

今年はこれで教室とブログはお休みに入らせていただきます。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。また来年は更にパワーアップして読んでいただけるように頑張ります(*´꒳`*)

来年には既に新しいお友達が2名、そして受験生が戻ってきてレッスンがはじまります。ワクワクしています。

出会いに感謝。人と人のつながりに感謝。

私に携わってくださった皆様に感謝します。

今年は本当にありがとうございました。

来年はもっと笑笑

よろしくお願いします♡

良いお年をお過ごしください(╹◡╹)