1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 時間の使い方

時間の使い方

今年に入ってから、勉強に力を入れる生徒さんが増えてきました😊

頑張りなっせー(๑╹ω╹๑ )

だからと言ってピアノを休止する訳でもなく、やめるのではなく、いかに時間を有効に使ってピアノを続けていけるよう、そしてどうしたら練習ができるかを話し合い、一緒に取り組んでいます🎶

生徒さんに、お母さんは洗濯してるから今御飯作れないとはいわないでしょ😊

お仕事しながら、御飯も作って掃除洗濯もやれるの。

だから勉強が忙しくて、練習が全くできないは通用しなーい‼️

さぁ!どぎゃんする?(笑)どうする!

昨日の話ですが、レッスンで音取りに付き合いましたが、10分で出来たばいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1日10分って時間とれない?

取れるって絶対答えます😊

だろ?🎶

この毎日の小さな積み重ねが大切なんだよと伝えていきたいと思います。

時間のない生徒さんも、たしかにいます。

昨日凄く集中して音取りしている生徒さんに音が間違っていたので声をかけたら…

椅子事飛び上がって

あー‼️😱びびった!😱びびった!😱って。

あたしがびびったから〜〜🤣

集中してるっていいねー💕

みんな、勉強頑張ってね!

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

今日は、めでたくコンペの予選通過の生徒さんがレッスンに楯を持参で先生と写真とりたいって!お手紙付き❣️

大変な努力です。習い事1つも休まず頑張りました。ここに来るまでとても長い辛い時期がありました。

結果に拘らず、とにかく全力尽くそうね!

挑戦する勇気と、頑張る過程が大切なんだから!