1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 立川ピティナステップ室内楽

立川ピティナステップ室内楽

チャボヒバホールで私も生徒さんもついに室内楽の発表の日がやってきましたよ(^^)

一番手私の生徒さん。始まりましたよ!

なんて素敵な写真!

何で素敵な贅沢な時間!

絵になります♡

 

室内楽の先生にも胸を張って言っていましたが、生徒さんは私より上手い!!

ヴァイオリンチェロをきちんと聴きながら演奏していました。

聞き入っているとあっと言う間に私の番。

部が生徒さんと同じという、なかなか私泣かせのプログラム笑

この時は自分の番じゃない時の余裕の笑顔

生徒さんの前だからとか、保護者様の前だから…とか、上手く弾こうなんて微塵も思ってないのに襲いかかる緊張。

弾いた後、何を弾いたか記憶真っ白笑

みんなは大変よく弾けましたよ♡

楽しかった!

そして、私も生徒さんもピティナステップ継続賞を頂きました。

久しぶりにコロナも落ちついたので、生徒さん達と昼ごはんタイム(^^)

以前はしょっちゅうみんなでご飯食べたり、保護者様とお疲れ様会をして、これが楽しみで頑張っていたみんな笑

早くマスク取って話して笑いたいね。

後半も頑張りましたよ。

上手いわぁ…♡

 

失敗も全てよい経験♡

お家に帰って自分の演奏を含めて聞き直しました。ただただ必死に弾く自分に愕然とし、しっかりアンサンブルしている生徒さんに感動しました。

そして今朝。

発表会も終わり二週間経過してコロナの報告がない安堵と、一年間自分なりに頑張ったつもりの室内楽が終わり

ガクン…

と力が抜けてしまいました。

室内楽ロスです…

毎日毎日全てに一生懸命、悔いがないよう生きてきたつもりだったけど、練習の面ではまだできたんじゃないのかな…と思った今朝でした。

初めて室内楽を始めたクレンゲルクラスの皆様にここまで励まされてきました。

ありがとうございます。

そして、なにもわからない、知らないから御指導して頂いております

篠崎由紀先生

森田昌弘先生

西田史朗先生

古谷絵理先生

伊藤麻里先生

ありがとうございました。

また引き続き御指導よろしくお願いします。

朝から練習の鬼先輩から

『練習せよ』

と指令がきております笑笑