1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 菅原望先生 公開レッスン

菅原望先生 公開レッスン

今年も菅原望先生の公開レッスンに生徒さんを出させていただきました(^^)

今日は、レッスンをして頂く時の生徒ちゃんと私にはお約束がありました。

人として大切なことです!!

菅原先生に必ずよろしくお願いします!

ありがとうございました!

をきちんと言うこと。

公開レッスンは言うタイミングを戸惑うんですよ笑笑

タイミングは自分で判断しなさいと。

頑張って言ってました(^^)

一生懸命、先生のお話を聞いていました。

初めてのコンペに出場する子や、色々なコンクールに挑戦している子4名。

そして今回初の連弾チーム。

 

どんな公開レッスンになるかドキドキしていました。

菅原先生の落ち着いたテンポと声で的確な指導。そしてユーモアを交えながらの楽しいレッスン。

みるみる生徒ちゃん達の音が変わってきました。

そして去年も聞いていてとても居心地のよかった菅原先生の言葉。

君なら出来ると思うよ!

素敵な言葉です。

皆さんのやる気が出てきているのがわかりました。

こんな素敵な公開レッスンに出させてくださった松田映子先生ありがとうございました。

そして私の事をいつも褒めて伸ばしてくれる高木久美子先生と菅原望先生との写真♡

映子先生と久美先生の生徒さん

凄かった╰(*´︶`*)╯♡

私も頑張るー!