返事

今日は里恵コンペを終えて、生徒さんと保護者達とお食事会をしました。

なんか違います。

ただの飲み会です笑笑

毎日孤独な練習で頑張っている子供達はお友達とワイワイ。

大人は日頃のサポートのストレスの共有や、くだらない話。そしてくだらない話。更にくだらない話をずっとしてました笑笑

その中のほんの一つ。あるお母様のお話をしますね!

レッスン中に返事をしなさいと私に怒られる生徒さん沢山います…

返事をすると言う事は大切だと感じていらしたお母様はレッスンに向かう途中、お子様にずっとお話をしながら教室にきてくれたそうなんです。

とにかく返事しなさいよ!と。

所が教室に入ったら前の生徒さんが私に

わかっても無いのに返事するな!!って頷きマンに怒っていたそうです笑笑

結局返事しなくてもしても怒られるだよっ笑笑

ってみんなで大笑いしました。

更にあの状態でわかりませんて言えないですって笑笑

って地味に私に文句も笑笑

こんな話ができるのも、私が真剣に生徒さんに雷が落とせるのも、私の教室の趣旨のご理解のおかげ。

大変ありがたく思っています。

ちなみにバンバンわかりませんって言ってくる子!

いますからねーʅ(◞‿◟)ʃ

それはそれで親は冷や冷やするらしいです(^^)

楽しかったなぁ。

次はお疲れ様会ですね!

とにかくコンペを受ける趣旨を間違えないよう、過程を大切に頑張り抜きましょう!