1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 音楽会

音楽会

今朝、Rちゃんが通う小学校の音楽会に行ってきました(^^)

素敵な可愛らしい演奏でした!

Rちゃんは、色々なコンクールに出場して賞を頂いたことより、この音楽会のピアノオーディションに受かったことが1番嬉しかったというほど気合いの入った音楽会。

今日私はワクワクドキドキしていました。

Rちゃんは場数をこなしているからでしょうね。

あんなに大勢の中、堂々と全体のバランスを聞きながら弾いていました(o^^o)凄い!

演奏前に校長先生が、子供達に礼儀正しく、そして挑戦してほしいとお話しをなさいました。

私もそう思います。大切ですね!

ピアノを習っている子供達が音楽会でピアノを弾きたいと思ってくれるのは、大変嬉しいです。でも私は何の楽器でもいいから、音楽を楽しんでくれる事が1番嬉しいのです。

最近クリスマス会で弾く連弾を練習しているのですが、

ピアノやっていてよかった!

連弾って楽しい!

みんなニコニコしてくれています。

いつも言ってるけど、習い事は楽しい事ばかりではありません。でも続けていけば必ず楽しい事があります。続ける事!笑笑

音楽の楽しさを伝えていきたいです!