1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 頑張れるきっかけ

頑張れるきっかけ

発表会が近くなってきました(^^)

ピアノ教室を初めて8年。当初プログラムの最初に弾いていた生徒さんが、プログラムの後半になってきました。

今年はこの曲を弾きたいとリクエストをする生徒さんが多く、例えそれが難しくても頑張るきっかけになればいいな!と挑戦しています。

受験を控えている生徒さんも他の習い事で忙しい生徒さんも

『不参加』

という選択をしないで

『挑戦』

をしている姿に感動しています。

写真は年中さんと小学四年生連弾コンビ。

可愛いだけじゃなく!

なかなかいいんです。 

小学生は、年中さんが可愛すぎて、演奏どころじゃなく、にやけちゃうんですって!

当日お楽しみに(o^^o)

今回はクラシックだけではなく、ラグや、ハリーポッターメドレーなどなど、飽きさせないプログラムになっています。

発表会が頑張れる

『きっかけ』

になればいいな♡