音価

4分の4の曲を1ト2ト3ト4ト

っと言いながら弾かせてみると…

なかなか苦戦中の今日のMちゃん😣

Mちゃんは1ト2ト…1ト?

2の次は3だよね(笑)

1ト2ト3ト4トとわかっちゃいるが、音読みに集中すると口が回らない。

少しイライラしながらも頑張るMちゃん。

そしてついに!

1ト2ト『エット』っていいました!

エット(´⊙ω⊙`)

 

16部音符がでてきたK君も、いちとお、にいとお、ふふふふふって、おかしな事になっていました٩( ᐛ )و

きちんと音価を理解してもらいたいと思っています🎶

今日は、最後に大人の方のレッスン。

うちの教室にこられて6年目になりました。

毎回、笑いっぱなしのレッスンで、こちらが楽しみにしています❣️

仕事もピアノも、何事にも向上心があり尊敬している方でもあります。

また明日もレッスン楽しみにしています!

写真撮らせてくださいというと、ヤラセだ!ヤラセだ!といいながらも撮らせてくれました…うるさい😥

 

瀧口ピアノ教室は、只今大人の方の生徒さん募集中です🎹

ちなみに私の母は81歳👵

熊本の稲原ピアノ教室の稲原桂子先生に指導していただいてます!

頑張れ!わたしの母٩(๑❛ᴗ❛๑)۶