言葉

毎日毎日指導する時、生徒さんに分かりやすい言葉選び、表現を伝える為に色々な言葉選びをしています。

どんなに自分がわかりやすいと思って指導した言葉でも、生徒さんがわからなければ、指導できてないわけですよね。

難しいです(>人<;)

最近ハノンを疎かにしていた野球少年がいました。野球の練習を始める時、いきなりボールを投げ始めたり、いきなりバット振ったりしないでしょう?

何からやる?って質問しました。

私としては、準備運動的なことをいうのかと期待。

彼は真剣にキラキラした目で

『コーチに挨拶をします♪』

そうそう。ます挨拶よね!

 

何がが違う(((o(*゚▽゚*)o)))

間違いではない。挨拶は大切。

言葉選び、どうすれば伝わるか、

もっともっと勉強しなきゃと思いました。

その後、野球少年に噛み砕いて説明したら、

まずジョギングをしますと答えてくれました。

野球少年よ!

ハノンをジョギングだと思ってやっておくれ♡