泣く

よくレッスン中泣く子の話。

 

すぐ泣く。

出来なかったらすぐ泣く。

質問したらすぐ泣く。

とにかくよくすぐ泣く。

泣いていても、頑張りたいという気持ちのある生徒さんは応援します。出来なかった事が出来た時は抱っこして二人で喜びます。

とにかく頑張りもしないでただ泣く子には私は厳しいです。先週すぐ泣くAちゃんと約束しました。

一回で良いから泣く前に堪えろ。とにかく我慢しろ。泣くな。泣くな。

今日はAちゃんのレッスンでした。

何回やってもできないフレーズを繰り返し弾く事がありました。

とっくにいつもなら泣いてる笑笑

出来た♡

Aちゃんの顔を見ると涙目

よく泣くの耐えたね。頑張ったね!

と言うと、

Aちゃんはとても嬉しそうでした。

私は今日の全てのレッスンを終えてゆっくりしていたら、Aちゃんのお母様からLINEがきました。

娘は今日のレッスンがとても自信になったようで、
さっきいきなり「今日お風呂1人で入る!」と言い出しました(´⊙ω⊙`)
今までどんなに言っても家族誰かしらと入らなきゃダメだったんですよー。
急に言い出すもんでびっくりしたんですが、今日のレッスンでの自信がそんな行動に出させたのかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
出てきたらオーバーに褒めてやろうかと思います(笑)

 

めちゃくちゃ嬉しいLINEです。

きっかけですよね!

一回泣くのを堪えられた自信が、次に繋がったと思うと怒った甲斐がありました笑笑

そしてそして保護者様。

あくび星人撲滅キャンペーン☆

ご家庭からも、もう一度御指導お願いします。