進化

2021年も残すところ後2日となりました!

今年はピアノ教室10周年を迎え、沢山色々な事に感謝をして、沢山考えさせられる濃い一年でした。

このホームページも2015年12月に始めて初ブログ投稿から6年経ちました。

今でも一つのブログをあげるのに平均1時間以上かかります。2時間以上かけて投稿しなかった事もなんどもあります。

私の教室ってこんな感じです!

私はこんな気持ちで指導しています!

こんなことありました!

こんな内容を一生懸命、六年間ブログに書きました。

ありがたい事に、見て頂くのは教室の方ばかりでなく、友人、そして全く知らない全国の方から見ていただいていると聞き、それを知るとまた頑張って書こうと頑張りました。

もう6年経ったのですね笑

皆様に自分の思いを読んで頂きたい!なんて思っていましたが、読み返すと自分の成長記録ですね。

皆様のおかげで私は大分進化したような気がします。

最近ブログの投稿が少ないのですが、文章として残したいものはこちらのブログにかいて、写真や動画はInstagramにしています。

私もアナログ人間からも進化です笑笑

こうしなければいけない

こうあるべきだ

こんな気持ちを今年大分やめました。

もう少しゆとりを持って生きようと。

ってのは…

9月にちょっとだけ、体調を崩してしまい今の自分、今後の自分を大変考えさせられました。

まず健康が一番ですね!

来年はこうしたい、あぁしたい、とあまり背負わずに、10年間畑を耕しながら、種を蒔いてやっと芽吹いた生徒さんの今を大切に大切に育てていきます。

今年も私のブログ成長記録をお読み頂きありがとうございました。ブログにInstagramと、無理なくゆっくり投稿していきますのでよろしくお願いします。

教室の皆様、保護者様、今年は大変お世話になりました。

ピアノの練習は孤独です。

練習はやりたくないものです笑

サポートしてくださる保護者様の頑張りがあるからみんな頑張っています。

大変感謝しております。

ありがとうございました!

また引き続き来年もよろしくお願いします(^^)