1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. いろんな音楽を聞く

いろんな音楽を聞く

音楽=ピアノで習うレッスン曲‼️

お耳が狭〜くなってませんか?

昨日、レッスン中に何でもいいから今好きな曲ある?って聞くと

😰😰😰………

そっか。もっといろいろな音楽を聴くといいよっ🎶ていってます。

今日はお母様から質問メールがきました。

『たしかに車の中での移動くらいしか音楽聞かせてなかったです。

どのような音楽を聞かせたらよいですか?

そしてどんな時に聞かせたらよいですか?』

🖕ジャンル問わずなーんでもいいんですよ🖕

日本のポップスでも演歌でもディズニーでもビートルズでも。

そして聞かせようとするのではなく、自然に生活の一部になれたら嬉しく思います。

私は家事をやっている時に流します。

一回ハマると何回もきくので、家族からまたかい…😫っていわれます。だからみんな覚えちゃう😅

ラフマニノフのバイオリン🎻でのヴォカリーズが流れると、我が家の子供達はこれだよね?ママが死んだ時かけてって頼んでた曲だよね!っていいます😂

子供は曲目をしりません(笑)どうやって探すつもりだ?

今朝は、小学三年生のピアノを全く弾けない息子がEarth, Wind & FireのSeptemberを鼻歌で歌っていたのを聞いてほっこりしました💕

音楽は楽しいです。いろんな曲を聞いて音楽力で感性を豊かにしてほしいな。

本日はシンガポールのお土産を頂きました😋

ありがとうございます🙏

今日からおフランス🇫🇷に行った生徒ちゃん。今どこらへんかな?✈️