1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピアノの練習をしません

ピアノの練習をしません

今日も里恵先生…子供がピアノの練習をしません…😭と連絡が(笑)

私はこの悩みを経験したことがない保護者をみたことがありません。

習い事を続けていくと、次から次へと保護者にも悩みが降りかかります。

私もピアノを娘を習わせている母親であります。毎日毎日毎日いいますよ。

いつ練習するわけ?

習いたての頃は自ら進んでやっていたのになぁ😩

私の教室には今、きちんと練習をしてくる生徒さんがいます。その生徒さんは低学年ではやってこなかったんですよね。

お母様が付き添いの度、練習しません、練習しませんって愚痴っておられました。

何故練習するようになったんでしょう。

この答えがわかれば世の中のピアノの先生は悩んだりしません😝

でもこれだけは言えます。

ピアノが好き💞音楽が好き🎶

音楽、ピアノを好きでいる気持ちだけは潰さないようにしなくてはいけないのです。

焦ってはいけません。

保護者様。あの手この手で一緒に成長して参りましょう❣️

みんな旅行のお土産ありがとう!夏休みも終盤に入りました。

練習しましょう‼️‼️🤣