1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ガラスの心

ガラスの心

うわ…もう8月だった…笑

昨日お盆の中、5名の生徒さんが東大和ハミングホールでピティナステップに参加しました。

私は舞台数をこなす事で色々な経験を経て親子で精神も強くなっていくよ!

過程が大切。

成功の反対は失敗ではなく、何もしない事だとずっと言い続けています。

今回も上手く弾けなかったと生徒さんが落ち込んだり、弾いてもいない保護者様が1番疲れていらしたり笑

経験経験!!

皆様お疲れ様でした!

今日はその中の年長さんA君のお話をしたいと思います。

A君はレッスンでいつもニコニコ♡

それはそれはいつも可愛い笑顔。

家での練習ではすぐ泣くらしいよ笑

私はA君はチビなりに、プライドが高く、ガラスの心だなと理解しつつ、4月から習い始めたばかりですがコンクールと、ステップに出てみては?とお声かけをしてみました。

 

ガラスの心。

そんな思いが間違いだったかのように堂々と立派に弾きました。

よく頑張ったね!って声をかけると、いつものめちゃくちゃ可愛い笑顔♡

しばらくしてからA君のお母様からお礼のLINEを頂きました。

里恵先生、会場に来て頂きありがとうございますと。

まだピアノを習って数ヶ月でこんな経験ができて今後のモチベーションにもなりますと。

そしてA君はステップの感想をこう言ったそうです。

「わりと楽しかったからまた明後日あたりに出る」

腹を抱えて笑ってしまいました。

ガラスが強化ガラスになってきたかも笑