1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. コミニケーション

コミニケーション

ピアノ教室の保護者の方同士で、お話をされているのを見るとほっこりします😊

練習しないんですよー😵

頑張ってますよー😊

反抗期で…😞などなど…

習い事を継続していく中には、保護者の方の悩みは尽きません。自分の子だけ?と意外に思っている事が意外にあって。

私もレッスンが終われば、ピアノを習っている娘を持つお母ちゃんですから、保護者の方の話に共感しながら頑張っている一人です。

昨日は、娘の通うピアノ教室のお母様とステップでお会いしたのですが、瀧口ピアノのblogの「耐久レース」みましたぁ!うちも練習してるとトイレにすぐいきます。同じだなーと思いました(笑)っと言っていただけました。

共感するだけで安心しますよね(#^.^#)

そして皆さんもそうやって乗り越えて頑張ってるんだと分かると勇気が湧きますよね!

コミニケーションは大切にしたいです。

そして生徒さんから頂くお手紙で元気を頂きます❣️

ピアノ頑張ってくださいだって(笑)

はい!がんばります(`_´)ゞ