1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピアノ男子

ピアノ男子

今日はたまたまレッスンが男の子ばかり笑笑

そしてソルフェージュでした。記号のテストをした後聴音!

いつも楽譜をみているのだから書けそうなのに、いざ調号を書かせると

音符の右だっけ?左だっけ?

ってみんなでカンニングの嵐笑笑

真似した相手が間違ってるからみんなで珍解答になることもしばし(ㆀ˘・з・˘)

自分で書いた五線譜をみて歌わせると、自分で書いたくせに読めないとか笑笑

ソルフェージュは教え甲斐があります。

楽しい♡

ソルフェージュが終わってもお友達のレッスンを聞いて帰る仲良し男子(^.^)

レッスンの後、k君が中学の校歌の伴奏をしてs君が歌ったり♡

R君は練習のやり方がわかってきて、今日は今までにない進み方!

小さい頃から教えている男の子が私より背が大きくなって声変わりしたり。

成長を見る事が出来て、私は幸せものです(╹◡╹)♡

ソルフェージュも成長してくださーい!!