1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナステップ小金井5月地区

ピティナステップ小金井5月地区

小金井ステップに生徒さんが参加してきました(^^)

いつもお世話になっている松田映子先生です!今日も大変お世話になりました!!

コメントで沢山アドバイスをくださいと生徒さんが伝えると、短い時間の中で沢山書いて頂き、裏にまで書いてくださっていました。感謝!

とてつもなく緊張をして演奏をしたMちゃん(╹◡╹)

お母さんと出発直前の練習でバトルをしていたそうですが、バトルした場所は今日弾けたね!ってお母さんに褒められていました(^^)お母さんもお疲れ様でした!

こちらは逆に緊張って何?といわんばかしのニコニコAちゃん(笑)頑張りました!

自分の演奏が終わった後も、お兄さんお姉さんの演奏を静かにきちんと聞いているので褒めてあげよう!と思っていました。

後半よーくみてみると…寝てる?

(( _ _ ))..zzzZZ

寝ていました(笑)

緊張しないわけないですよね!

よく頑張りました。

舞台を経験すること。場数を踏むと上手くなります。人の演奏を聞く機会も増えます。

スポーツでいうと練習ばかりでなく、試合にでますよね!

試合にでて学ぶ事、試合に出ないと経験できない事があります。ピアノの舞台も同じ。

生徒さんには沢山舞台を踏んでもらえたらいいな!と思います。

今日の武蔵小金井は稲穂神社祭りで周辺の賑やかな事賑やかな事!ステップ会場を出た瞬間あっという間にお祭りモードに!

太鼓の振動が心臓まで届いてびっくりしました〜〜W(`0`)W

また明日からレッスン頑張るぞー!