1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナピアノコンペティション課題曲公開レッスン

ピティナピアノコンペティション課題曲公開レッスン

平間百合子先生の公開レッスンに3名出させていただきました🎹

腕、手首の無駄のない使い方やアーティキレーションについて🎼

手首で呼吸するよ🎶

先生に言われた事が出来たら、自分はどうしたいかを考えてみようか😊

平間百合子先生の常に絶やさない笑顔。そして溢れ出る説得力のある言葉と豊富な知識。

素敵なレッスンで聞き入ってしまいました。

私の憧れのレッスンとなりました❤️

私は生徒さんに、レッスンではうるさく言い続けている事があります。 必ずご挨拶をきちんとする事。

ピアノを上手く弾く以前に、私はご挨拶の出来る人になって欲しいと思っています。

それから、返事はうん!じゃなく「はい」

今日、三人には更に強化(笑)

出来た子もいれば、いまいちの子も…😭

御指導していただいた内容に、すぐ響く子と時間のかかる子もいますが、素晴らしい経験をさせていただいたのだから、今日の公開レッスンは宝になることは間違いありません😊

先生方、保護者の皆様に感謝ですm(__)m

練習を一生懸命やっている三人。

二日間頑張りました。お母さんも頑張りました。ご褒美にデザートを食べて帰りました😍

あのさーせんせー

せんせーがいったんじゃんー

ねーせんせーどれがいいー?

ねーねー

全く敬ってはくれません…平間百合子先生の前で猫を被っとった三匹です🙀😹😸