1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. プライベートレッスン

プライベートレッスン

今日はなんと!!

熊本からわざわざ厚地とみ子先生が瀧口ピアノ教室にプライベートレッスンにきてくださいました!

すぐに教室についてとみ子先生が楽しみにしてくれていた…うちの犬と写真…笑笑

そしてすぐにパワフルなレッスンが始まりました。

まず子供一人一人に指の使い方、練習方法をとみ子先生の手に触れながら教えていただきました。

とみ子先生のレッスンに緊張しすぎて、手がブルブル震えていた子もo(^▽^)o

きちんと生徒の良いところを褒めてくださり、それをどうすれば更によくなるか、的確に指導して下さいました。

私がレッスンで言っていることを、とみ子先生からも同じ事を指導される場面がいくつかありましたが、説明の仕方が的確で子供の頭に入りやすい。

私にとっても、伝える為の勉強になりました。

とみ子先生は今日の生徒さんの為にわざわざ一人一人に手紙を書いてくださって、くまモンお菓子のお土産までも用意して下さいました。

私は手間をかけることをめんどくさがらず、愛情をそそぎ、手を抜かない、とみ子先生を尊敬しています。

今日ご指導頂いた事をしっかりと次に繋げてピアノの指導をもっともっと勉強して頑張りたいと思います。

とみ子先生ありがとうございました。