1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 教える

教える

衝撃かもしれないですが、私は未就園児さんには

♩.

付点四分音符の付点の事を

『鼻くそ』

といって覚えてもらっています。

 

              ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

子供は笑いますし、記憶に残りやすいんです。

今日のレッスンの年少さんの写真です。

可愛いでしょう!!

この子のお母様、めちゃくちゃ綺麗な方なんです。

これなーんだ!って付点の・を見せたら、答えなれない子供にお母様が、ささやき女将のように

 

は.な.く.そよ…

 

って(*⁰▿⁰*)

 

綺麗なお母様にそんな事を言わせてしまい申し訳ないと思いながら

笑ってしまいました(^^)

もちろん付点って言うんだよって説明しますよ。

次!!

 

ドレミファソ!

まで絶好調に読めるhちゃん♡

ラッパのラがなかなか思いだせません笑

中国語が出来るk ちゃん。

中国語をk ちゃんに少しずつ少しずつ教えてもらっています。

教えるって、覚えるって、印象とタイミングがあるなぁーって思います。

またたくさん勉強して、みなさんにわかりやすく指導できるように頑張ります(^ ^)