1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 代々木上原9月地区ステップ

代々木上原9月地区ステップ

涼しくなりましたね😊

今日は代々木上原の古賀政男音楽博物館けやきホールで生徒さんがステップに出場してきました!

                隣はお騒がせJASRACビル(。-_-。)

         けやきホール  素敵なホールでした🎶

                ピアノはベーゼンドルファー🎹

          先生〜〜鍵盤が黄色かったよ(笑)😁

今回の目的は、コンクールと発表会前に講評を頂きたくて参加してきました💕

コメントの中に、綺麗な音色ですと書いて頂いたのは大変嬉しかったです(^^)

講評を参考にしながら、これから時間をかけて仕上げていきたいと思います(`_´)ゞ

今回の反省はまず…

お辞儀の仕方だよぉ|( ̄3 ̄)|

実は最近、彼女の自宅のピアノにアクシデントがあり、昨夜修理からピアノが帰ってきたのであります。レンタルルームに通いよく頑張ったね!

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

今日は毎回ステップやコンクールなどで気になって仕方ない事をblogで発信したいと思います。

❶演奏中のおしゃべり…

お話したいならホールを出ましょう(^^)

小さなお子様の場合は大変ですよね。急にこの日だけは静かに…ってできないと思います。日頃の生活態度やレッスンの取り組み方で少しずつできるようになります。保護者の方の周りへの配慮も大きいと思います。

❷演奏中の出入り…前の方が弾き終わって次の方がピアノにすわるまで、速やかに座りましょう(^^) 間がない時もあります。難しい時もありますが座って聞いている方の邪魔はしないようにしたいものです。

❸演奏中立ち歩き…全然だめでしょ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

❹演奏中の携帯いじり&ゲーム…黙らせるためにゲーム?音が鳴らなければいい?

  映画館で映画みながらゲームをしないと思う       んです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

コンペでもわざわざホールの中で携帯でレッスンの映像をヘッドホンをつけて膝の上でピアノの練習をしている出場者を見かけました…一生懸命なのはわかるけど…応援したいけどホールの中でやらなくてもいいのではないかな?周りも出場するお友達です。

マナーを守れる人に育って欲しいと思います😊