1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 月謝袋

月謝袋

私事ですが先日、親知らずを抜きました😰

顔は腫れて痛いし、鎮痛剤なしではいられない状態😖

でも不思議ですね…生徒さんの顔見ると痛いけど痛くない(笑)どっちや!(゚∀゚)

今日の最後のレッスンは、先日体験レッスンにきてくれた兄弟お二人でした。

可愛いですね❤️

そして‼️

御丁寧にお母様からお手紙を頂きました。

先日の体験レッスンの感想やお子様の事。そしてピアノを通しての努力、達成感を知ってもらいたい。ピアノで癒される事が、できればいいな。そして長く続けていってほしいという願い。

ありがとうございます。私と想いは同じです❣️

ピアノを通していろんな事を学んでもらえるよう、そして音楽を大好きでいられるように寄り添っていきたいと思います。

私はお月謝袋を、小さいお子様でもお子様の手から直接私に頂くようにしています。そして、このお金はね。お父さんお母さんが一生懸命働いてあなた達にピアノを習わせてくださっているの。お父さんお母さんに必ず感謝するんだよ!っとお話しします。

今日はお二人に、家に帰ったらお父さんに、ピアノ習わせてくれてありがとうって言いなさいよってお話ししました❣️

帰り際…二人喧嘩しよったな…(笑)

言えたかな🤣