休暇

子育て21年。

無我夢中で一男四女の五人の子供を育て、ピアノ教室を始めてから、ほとんど休みというものがない状態でした。

*じっとしていられない性分が原因です笑笑

独り立ちした長女が有給とるから旅行に行こうと誘ってくれたのがきっかけで台湾に行ってきました。

十分 →シーフェンにいき、願いをかいたランタンを飛ばしてきました(^^)

遠くに飛んでいきました!!

ランタンに書いた

四つの願いが叶いますように…

一つは痩せる事(>人<;)

急いで願いを書いたのでうまく伝わらないかも…ですが…

未来ある子供にピアノを通して人間力をつけてほしいと願っています。

台湾→成田→福岡→熊本

そして今熊本にいます。

今日は娘が厚地とみ子先生のレッスンを受けてきました。 

ハノンの大切さを改めて感じ、私も指導の勉強になりました。

とみ子先生のレッスンを受けると思う事…考えさせられる事があるのですが、ピアノ教室は通っている先生の所が普通だ、これがピアノ教室だと認識されていると思います。

スーパーを変えるような頻度で、ピアノ教室はなかなか変えないと思うのです。

だから教室に来てくれている生徒さんの為に私は全力で勉強して伝えなければいけない!!

とみ子先生のレッスンを受ける時、私は先生として、責任を感じる瞬間でもあります。

頑張るぞ٩( ᐛ )و

この休暇中とても嬉しかったことがあります。生徒さん達から何人も練習中の動画が送られてきた事です。

とても幸せです。

明日からレッスン開始です!

パワーアップした私に生徒さんご期待ください笑笑