1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 手の大きさ

手の大きさ

私は体はデカイですが、手は大きくないです🤣

だからと言って、私の手が特別に小さい訳ではないのであまり気にした事なかったのですが、小さかった生徒さんの手がどんどん大きくなった事に、気付きはじめました。

小学六年生の女の子と手をあわせてみました❣️

                   💕大きくなりました💕

この女の子は特に身長も大きくて手も大きくて、オクターブのある曲を簡単にこなします。

たしかに手が小さいと弾けない曲もでてきますが、そこが腕の見せ所なんですよね。

小さい子には、小さいなりに弾き方を工夫してオクターブに躊躇しないでチャレンジさせていきたいですね。

この彼は小学五年生💕身長も手もデカイ!

オクターブの入った曲を楽にこなしています😊羨ましい!

    ❤️   今日の笑いまくったレッスン終了🎶❤️